ANOTHER-PLACE.JPへようこそ。
ここは新しもの好きな管理人ざいあんが考えていること、愚痴りたいこと、興味があること、戯言、そして夢を日々記録し続けている気ままなブログです(笑)。
SN380377.JPG SN380363.JPG SN380362.JPG My Flickr Photostream

Ad Links

iLife06

January 23, 2005

僕秩。トークライブを観てきた

loftplusone050122.jpg僕の見た秩序。」ヨシナガ氏presents初のトークイベント「僕の見た秩序。出版記念トークライブ!」を観に新宿ロフトプラスワンに行ってきました。内容は「ゆかいな誤変換」の出版記念を兼ねたトークイベントだったのでその話で前半は盛り上がりました。後半は「僕秩。」の本来の姿?である「写真素材サイト」としての撮影裏話で盛り上がり、PDFで提供している「僕秩。」キャラのペーパークラフトが中国で大流行?っていう話をして盛り上がり、このイベントのために、以前車に轢かれた時のLIVE中継裏話や、そのヨシナガ氏を轢いた人からそのときの感想をいただいたりと、イベントならではの公にできない話まで盛りだくさんでした。ゲストには、「デイリーポータル Z」「Webやぎの目」の林氏、「探偵ファイル」の大住氏ということでしたから、事前に用意するネタがなくてもいろいろと話せちゃいそうな方たちなので、出るネタあるネタ下ネタへのノリ突っ込みが絶妙でした。という感じで、19時から始まり22時過ぎまでの長時間、ネタの尽きないトークライブでたっぷり笑えるひとときでした。次回も是非観に行こうと思います。

bok050122.jpg会場ではまだ発売されていない「ゆかいな誤変換」が買えました。買ってもらおうと「世界で一番早く読むことができますよ~!」って大袈裟だけどその必死さが妙に新鮮な係のおねえさんが面白かったです。ぼくには「世界で一番~」なんて恥ずかしくて言えません。まぁアマゾンとかで予約しちゃっている人も多いだろうしね。目標の部数に達せたのかなぁ?その世界で一番早く買えた本にヨシナガ氏のぼくいぬ付きサインまでもらっちゃいました。あと、ヨシナガ氏デザインのバッヂも2つもらっちゃいました。

ところで、イベント中にビール飲んだんだけど、その伝票を誰かほかのお客さんが一緒に会計してしまったようで(たぶん隣のお客さんだと思う)、置いていたはずの伝票がなくなってました。「あれれ?イイのかなぁ」と思ってそのまま出口に言ったら、会計のおねえさんに案の定止められちゃいました。タダ飲み野郎って思われたかもしれない・・・orz。ちゃんとそのあと店の人にまた伝票作ってもらって払いましたけど。そんなところなんかずさんな会計ですがイイ感じですね。ちゃんと計算してくださいね。今日の売り上げってビール1杯分多いんじゃないですか?儲けましたね?ロフトプラスワン!

ゆかいな誤変換
ゆかいな誤変換
posted with amazlet at 05.01.23
ヨシナガ
イースト・プレス (2005/01/28)
売り上げランキング: 213
近日発売 予約可

Posted at 02:00:51, Jan 23, 2005 | Comment (0) | TrackBack (0) // [ Internet ]
TrackBack URL: http://www.another-place.jp/cgi-bin/MovableType3x/mt-tb.cgi/219

TrackBacks

Comments

Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Remember personal info?