ANOTHER-PLACE.JPへようこそ。
ここは新しもの好きな管理人ざいあんが考えていること、愚痴りたいこと、興味があること、戯言、そして夢を日々記録し続けている気ままなブログです(笑)。
SN380377.JPG SN380363.JPG SN380362.JPG My Flickr Photostream

Ad Links

MacBook Pro

April 24, 2005

僕秩。トークライブ Vol.2レポ

bokuchitsu050424.jpg.jpg僕の見た秩序。トークライブ2~集まれ!へんなうた~」に行ってきました。前回の1月22日の「ゆかいな誤変換」出版記念のイベントに続く「僕の見た秩序。」ヨシナガ氏presentsの第2弾です。前回は一人で行ってきたんだけど、今日は実は密かにファンだという弟と一緒に行ってきました。場所はぼくのことをタダ飲み野郎呼ばわり?疑惑をされた「新宿ロフトプラスワン」です。ゲストには前回に引き続き「探偵ファイル」の大住氏、あと情報ポータルサイトの「All about 笑えるサイト」の福士氏でした。前回はイベントが予定時間よりも延長してしまい、遠方から見に来た人が帰れなくなったということを配慮?してか、今日は17:00からスタートでした。まぁ、早く始まったけど終わったのはやっぱり予定時間を超えて21:00過ぎでした。すごいですね、わざわざこのトークイベントのために愛知や福島から来ている方がいらっしゃるようでした。今日は帰れたかな?

最初の2時間は前回のトークイベントの際に話題になったネタのその後とかで盛り上がりました。指名手配の写真ネタとか、パイの実 唱歌ネタとかいろいろと(観に言ってないと何のことか分かりませんね。済みません)。で、今回の主旨とは離れているのにかなりの時間を割いたネタとしては、東京タワーの公式マスコットの「ノッポン」兄弟。公式ホームページにある掲示板で大活躍だそうです。いろいろな意味で。

で、メインの「集まれ!へんなうた」では、ヨシナガ氏秘蔵の変な歌を実際に会場内で流して視聴し楽しむという企画。ひとつひとつ絶妙なコメントが笑いを誘ってました。それにしても世の中にはいろんな歌があるんだなぁと変に感心。必死な感じの歌詞なのに、日の目を見ずに葬り去られてしまった歌の数々をこうやって一同にして聴くことができるのはとても貴重な時間だったかもしれない!と感じるのはぼくだけじゃないはず?って大ウケしながら感動。。。たとえばこんなのとかこんなのとかとか。。

今回もまたヨシナガ氏デザインのバッヂも2つもらっちゃいました。これで4つになりました(^-^; あと物品販売に「僕秩。キャラ」をあしらった3種類のTシャツ各3,000円とか、ポストカード各100円とかやってました。前回ポストカードって貰ったんだけど、\100で今回は売るのね。商売っけ入りましたね?うぅ~ん、まぁビジネスってそういうモノです。

ところで、今回のトークイベントも「『ゆかいな誤変換』出版記念トークライブ!」だったんでしょうか?アンケート用紙には確かに「出版記念」という文字が。ひょっとして前回のとき使用したフォーマットをそのまま日付だけ替えて使ったのかなぁ。それとも今回も「出版記念」なのか・・・。次回も「出版記念」かなぁ。それを確かめるためにも次回も是非観に行こうと思います。

# 20050122トークライブまとめ---僕の見た秩序。
# 僕秩。トークライブを観てきた [2005.1.23]

ゆかいな誤変換。
ゆかいな誤変換。
posted with amazlet at 05.04.24
ヨシナガ
イースト・プレス (2005/01/28)
売り上げランキング: 1,724
通常24時間以内に発送

Posted at 03:04:03, Apr 24, 2005 | Comment (0) | TrackBack (0) // [ Internet ]
TrackBack URL: http://www.another-place.jp/cgi-bin/MovableType3x/mt-tb.cgi/322

TrackBacks

Comments

Post a comment

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Remember personal info?